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第1条(適用)
北陸電力株式会社(以下「当社」といいます。)は、Web料金明細サービス利用規約(以下「本規約」といいます。)にもとづいて、当社が利用を承諾した者(以下「利用者」といいます。)に対し、「Web料金明細サービス」ホームページ(以下「本ホームページ」といいます。)において電気料金明細、適格請求書等を照会いただけるサービス(以下「本サービス」といいます。)を提供します。
2 当社は、本規約の他に別途個別の詳細な利用条件を提示する場合があります。利用条件は名称の如何にかかわらず本規約の一部を構成するものとし、本規約の内容と異なる場合は、当該利用条件が本規約に優先するものとします。
3 本規約は、当社が提供する本サービスの利用者に対して適用するものとし、利用者はこれを承諾したうえで本サービスを利用するものとします。
4 本サービスで提供する内容は、以下の項目とします。
(1) 電気料金等(電力受給契約における「買取料金」等を含みます。)の適格請求書および修正適格請求書(最大で過去24ヶ月)
(2) 電気料金等(電力受給契約における「買取料金」等を含みます。)の明細(最大で過去24ヶ月)
(3) 電気料金の領収情報(最大で過去24ヶ月)
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第2条(本規約の変更)
当社は、民法548条の4にもとづき、本規約を変更することができます。当社は本規約を変更する場合、その効力発生日を定め、効力発生日までに、本ホームページ上を通じて閲覧に供する等、当社が適切と判断した方法にて、本規約の内容を変更する旨、変更後の本規約の内容、および効力発生日を通知または周知するものとします。それ以後の本サービスの利用については、変更後の本規約によります。
2 変更後の本規約は、当社が別に定める場合を除き、本ホームページ上に表示した時点より効力を生じるものとします。
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第3条(利用者資格および利用の承諾)
利用者資格を有する者は、当社のほくリンク会員(以下「ほくリンク会員」といいます。)、当社の(省エネサポート)見エールサービス利用者(以下「見エールサービス利用者」といいます。)または以下のいずれも満たす場合とします。ただし、当社が利用者資格の拡大を行った場合はこの限りではありません。
(1) 当社と電気需給契約もしくは電力受給契約を締結、または北陸電力送配電株式会社と電気需給契約等を締結する法人または個人であること。
(2) 当社との連絡手段として、確実に送受信できる電子メールアドレスを提供し、当社からのメール(@rikuden.co.jp)等の送信を許諾する方。ただし、 ワンタイムパスコードを利用するログインの場合はこの限りではありません。
(3) その他本サービスの提供に必要な情報を当社に提供いただける方。
(4) 電気の契約情報や登録してある利用者情報を本規約で定める範囲内で利用することに許諾する方。2 当社は、前項の利用者資格を有する者から第4条に定める方法により申込みを受付け、必要な審査を経た後に利用を承諾します。なお、以下のいずれかに該当する場合は、利用を承諾しない場合があります。この場合、すみやかに申込者に対し連絡します。
(1) 前項の利用者資格を有さない者
(2) 利用申込みの際の入力項目に、虚偽あるいは誤記があった場合
(3) 本規約違反等により、過去に本サービスの利用者資格を停止されたことがある場合
(4) その他当社が利用者登録を認めることを不適切と判断した場合
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第4条(利用者登録等)
本サービスの利用にあたっては、パーソナルコンピューター等の端末機から、当社に申込みしていただき、当社は申込受付後、前条にもとづき審査を行います。
2 前項の審査の結果、当社が本サービスの利用が適切と判断し、かつ利用者情報の登録を希望する利用者に対し、当社は前項にもとづき申込みいただいた利用者情報の登録を行います。
3 当社は利用者情報を登録した利用者に対し、本サービス利用の際に本人認証として必要となるID番号とパスワード(以下、あわせて「認証情報」といいます。)を付与します。なお、ID番号は、原則として利用者情報に登録されているメールアドレスに通知します。
4 認証情報は、1利用者につき、1つ取得できるものとし、当社が認めた場合には、複数取得できるものとします。
5 ほくリンク会員または見エールサービス利用者が本サービスを利用するにあたり、当社の「ほくリンク」または「(省エネサポート)見エールサービス」から遷移する場合、ならびにワンタイムパスコードを利用するログインの場合、第2項の利用者登録および第3項の認証情報の付与は行いません。
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第5条(本サービスの利用および設備等)
本サービスの利用は無料とします。ただし、本サービスを利用するために必要なハードウェアおよびソフトウェアに関する費用、通信料およびインターネット接続料は利用者の負担とします。
2 利用者は、インターネットへの接続等、利用にあたって必要なハードウェアおよびソフトウェアを維持・管理するものとします。
3 当社は、通信機器等の不備による障害について一切の責任を負いません。
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第6条(登録内容の変更等)
利用者情報に変更があった場合、利用者はすみやかに本ホームページ上から所定の方法で、変更内容の登録を行うものとします。ただし、ほくリンク会員または見エールサービス利用者は除きます。
2 利用者の電気の契約情報または利用者情報が変更となった場合、当社は変更の内容にもとづく利用者情報の修正を実施する場合があります。
3 第1項の変更の通知を行わないことにより、利用者が被った不利益については、当社は一切の責任を負いません。
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第7条(退会)
利用者が退会する場合、または利用資格を満たさなくなった場合は、本ホームページ上から所定の方法で退会手続きを行うものとします。なお、再度本サービスを利用する場合には、当社所定の手続きを取り、あらためて当社の承認を得るものとします。
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第8条(認証情報の管理等)
利用者は、本サービスの利用にあたって使用する認証情報を利用者自身の責任において管理するものとし、当社から付与した認証情報は所定の手続きにより変更することができるものとします。
2 利用者は、認証情報の貸与・譲渡・売買・質入等をしてはならないものとします。なお、認証情報の貸与・譲渡・売買・質入等により発生した損害について当社は一切の責任を負いません。
3 利用者は、認証情報の盗難、漏洩があった場合または認証情報が第三者に使用されていることが判明した場合は、直ちに当社にその旨を通知するとともに、当社からの指示に従うものとします。
4 前項の通知があった場合を除き、各利用者の認証情報を使用した本サービスの利用およびそれに伴う一切の行為(利用者本人が関与しない場合で認証情報により個人認証をされたときを含みます。)は、当該利用および行為が当該利用者本人の利用あるいは行為であるか否かを問わず、当該利用者本人による利用あるいは行為であるとみなします。当該利用あるいは行為により利用者本人または第三者が受けた損害、不利益について、当社の責めに帰すべき事由による場合を除き一切責任を負いません。
5 利用者は、認証情報を失念した場合には、原則として、本ホームページにて当社まで申込みしていただくものとし、通知を受けた当社は、審査を行ったうえで、認証情報を再発行するものとします。ただし、当社が別に再発行の方法を指定した場合はこの限りではありません。
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第9条(利用者資格の停止等)
当社は、以下のいずれかの事由に該当する場合には、事前の通知をすることなく利用者資格を停止することがあります。
(1) 利用者が本サービスの利用申込みをした際の情報に虚偽があった場合
(2) 利用者が本規約に違反した場合
(3) その他、当社が利用者の利用者資格について確認する必要が生じた場合、また利用者として不適切と判断した場合
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第10条(禁止事項)
利用者は、本規約に定める事項を遵守することとし、次の行為を行うことを禁止します。 また、利用者が、本規約に反する行為をしたことにより発生した利用者および第三者の損害について、当社は一切の責任を負いません。
(1) 犯罪行為および犯罪行為に結びつく行為
(2) 他者(他の利用者および当社を含みます。)の財産(著作権、商標権等の知的財産権を含みます。)その他の権利を侵害する行為および侵害するおそれのある行為
(3) 他者(他の利用者および当社を含みます。)に不利益もしくは損害を与える行為および与えるおそれのある行為
(4) 本サービスを通じもしくは本サービスに関連した営利を目的とする行為およびその準備を目的とする行為
(5) 本サービスまたはそこに含まれるコンテンツの一部または全部を改竄、改変もしくは消去する行為およびそのおそれのある行為
(6) 本サービスが用いるネットワークシステムの正常な運用を妨害する行為およびそのおそれのある行為
(7) 本サービスが用いるネットワークシステムを利用して他のネットワークシステムに不正にアクセスする行為およびそのおそれのある行為またはこれらのシステムに損害を与える行為および損害を与えるおそれのある行為
(8) 他者になりすまして本サービスを利用する行為
(9) 有害なコンピュータプログラムを配布する行為または配布するおそれのある行為
(10) 上記各号の他、法令、国内外の情報通信ネットワークの規則、公序良俗に違反する行為および違反のおそれのある行為
(11) 上記各号のいずれかに該当する行為を助長する行為およびそれらの行為を助長するおそれのある行為
(12) 上記各号の他、当社が不適切と判断する行為
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第11条(業務または私的利用範囲外の使用禁止)
利用者は、本サービスを通じて入手したいかなるデータ、情報、ソフトウェア等も、利用者の業務または私的利用の範囲を超えて使用することはできないものとします。
2 利用者は、前項に違反する行為を第三者にさせることはできないものとします。
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第12条(自己責任の原則)
利用者は、本サービスの利用と本サービスを利用してなされた一切の行為(本規約第8条第4項により、利用者による利用または行為とみなされる第三者の利用や行為を含みます。)とその結果について一切の責任を負うものとします。
2 利用者は、本サービスの利用に伴い、第三者(他の利用者を含みます。)から問い合わせ、クレーム等を受けた場合、自己の責任と費用により処理解決するものとします。
3 利用者は、本サービスの利用により当社または第三者に対して損害を与えた場合(利用者が本規約上の義務を履行しないことにより第三者または当社が損害を被った場合を含みます。)は、自己の責任と費用をもってその損害を賠償するものとします。
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第13条(通知方法)
当社は、利用者に対し、本サービスの利用条件等につき、必要に応じ随時本ホームページ上への掲示により通知を行うことができるものとします。
2 当社は、利用者に対し、本サービスの運用にあたり、必要に応じ随時電子メール等により連絡および要請を行うことができるものとします。
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第14条(サービスの変更)
当社は、利用者の同意を得ることなく、本サービスの提供内容または名称を変更することがあります。
2 当社は、本サービスの提供内容または名称の変更に際して、これに起因して利用者または第三者が被った損害について、一切の責任を負いません。
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第15条(サービスの中断または中止)
当社は以下のいずれかの事由が発生した場合は、利用者の同意を得ることなく、一時的に本サービスを中断または中止することがあります。
(1) 本サービスに係る設備等の保守を緊急に行う場合
(2) 予期せぬ事故、天災(地震、洪水、津波等)等により本サービスの提供ができなくなった場合
(3) 運用上または技術上当社が本サービスの中断または中止が必要と判断した場合
(4) その他当社が必要と認めたとき2 当社は、本サービスの提供の中断または中止に際して、これに起因する利用者または第三者が被った損害について、一切の責任を負いません。
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第16条(サービスの終了)
当社は、利用者への告知または通知により、本サービスの全部または一部を終了することがあります。
2 当社は、前項により利用者および第三者に損害が生じた場合であっても、理由の如何を問わず一切の責任を負いません。
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第17条(免責)
当社は、本サービスの利用と本サービスを利用してなされた一切の行為(本規約第8条第4項により、利用者による利用または行為とみなされる第三者の利用や行為を含みます。)により利用者または第三者の受けた損害について、当社の責めに帰すべき事由による場合を除き賠償の責めを負いません。
2 当社は、利用者の設備等の不具合または障害等に起因する通信不良、遅延または誤送等により利用者または第三者の受けた損害について、賠償の責めを負いません。
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第18条(個人情報)
本サービスにおける個人情報の収集は、本サービスの充実および円滑な提供および本サービスの円滑な運営ならびに利用者に対する情報提供およびサービス案内等の達成に必要な範囲内で行うものとします。
2 利用者は、本サービスの利用において当社へ通知した利用者の個人情報および利用状況について、本サービスの充実および円滑な提供および本サービスの運営ならびに利用者に対する情報提供およびサービス案内等に必要な範囲に限り当社および当社が当該業務を委託する第三者が利用することに同意するものとします。
3 利用者は、当社が本サービスの利用状況を把握するための仕組みであるクッキー(Cookie)により、利用状況を記録することに同意するものとします。
4 当社は、第2項および第3項に定める場合を除き、利用者の個人情報を第三者に開示または提供しないものとします。ただし、法令により開示が求められる場合や当該利用者の同意を得た場合はこの限りではありません。
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第19条(準拠法および管轄裁判所)
本規約に関する準拠法は日本法とし、本規約または本サービスに関連して、利用者と当社の間で紛争が生じた場合は、第一審の合意管轄裁判所を富山地方裁判所とします。
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第20条(その他)
本規約に定めのない事項が発生した場合は、当社と利用者は誠意をもって協議のうえ、その処理にあたります。
附則(適用期日)
本利用規約は、2024年4月5日から適用いたします。
2023年10月1日制定
2024年4月5日改定